れたすDIARY

今日はがりがり(=爪とぎ)を新しくかえてもらった。

ずーっとボロボロだったので、やっと新しい爪とぎにかえてもらって

ちょっとホッとしている。

爪とぎはネコの立派な毎日の仕事だからな。

ピカピカの段ボールの硬い爪とぎは

かなり研ぎがいがあるので、これからがとっても楽しみにゃ。


ニャーは子どもの時から使っている小さな爪とぎが気に入っていて

子猫用の爪とぎを2つ購入してもらっている。

2つつなげると、立派なベットにもなってお昼寝もできるし

コンパクトで使い勝手がいいにゃ。

あと、片足をのせて爪を研ぐクセがあるので

足の乗せ具合の高さがちょうど良いのである。


これからも定期的に爪とぎはかえてもらいたい。


れたす











 

キウイ、期間限定