布引の滝

布引の滝へ行ってきました。

天気も気温もたまに吹く風も心地よく良い日です。

布引の滝は新神戸駅のすぐ真裏にあります。

ふだんは行かないので、駅の真裏にこのような自然が広がっているとちょっと感動・・。




新緑がきらきしています。
この時期独特の香りに癒されながら・・

          
メインの滝が現れました。
水の音とマイナスイオンにさらに癒されます。

           
           
もみじの木があるんですね。
紅葉の時期もきっと素晴らしいんだろうなぁ。

新神戸駅から布引の滝まではあっという間なので、もう少し歩くことに。
布引貯水池までさらに歩くことにしました。


新緑がやっぱりまぶしいです。
本当に気持ちの良い時期ですね。


貯水池に到着しました。
貯水池の周りに少しだけベンチがありましたのでここで休憩・・

布引ハーブ園からの下りルートにも合流している場所のようで、それなりにおしゃれな恰好している人々がここにたどり着かれていました。多少歩きにくくてもせっかくなので滝も見たくなる気持ち、ちょっと分かります。笑。

新神戸駅まで戻ると、やっぱりちょっと甘いものがほしくなります・・
「どこかでお茶する?」とお決まりのように言ってくれる友人。笑。

新神戸駅の周辺ってお茶する場所がほとんどないので、迷わずすぐに見つけたお店に入りました。他にお店がないせいか、それなりに混雑していました。ほとんど期待しなかったせいか、ミルクティはおいしかったです。チーズケーキと合わせて600円! ケーキセットがこの値段でいただけるだけでびっくりです。
この時代、ケーキセット600円って感動です。笑。


ミルクティーもしっかりポットに入って3杯は飲めました。
ミルクティーと言うより・・これはロイヤルミルクティーなのでは・・と思います。
あなどれない美味しさでした。

まだ歩けそうだったので(笑)、新神戸から原田線を通り王子公園を通ってJR灘駅まで歩きました。
歩くと楽しい季節です。
これから日差しがきつく暑くなるまでの楽しみかもしれません。







キウイ、期間限定