須磨浦山上遊園

 須磨浦山上遊園へ行ってきました。

須磨浦公園駅を降りるとの一気にのどかな風景が現れます。


たんぽぽがたくさん咲いていました。

海の近くのせいか、上り坂は予想外に急でした。


 
          

鉢伏山の頂上まで行き・・
せっかくなのでリフトに乗って山上遊園へ・・
「もう二度と来ないかもしれないから」と友人が言ってくれるので・・。笑。
一期一会みたいな気持ちかな・・。そういう気持ちは大事かもしれません。
 リフト、楽しい !!
   リフトに乗りながら、写真を撮ってみました。スマホを落としそうで少し緊張・・。笑。

         
                   淡路島が見えます!

                       

山上遊園は、かなり時代を感じさせる場所でしたが
それなりに人もいてそれぞれがまったりと楽しい時間を過ごしている感じでした。
何だか昭和へタイムトリップしたような不思議な気持ちにかられます。

こちらも時代を感じさせる蛇口です。
ノスタルジー満載です。ちょっと良いですよね。

山上遊園はそれなりに古い感じはしますが
様々な遊園地が消滅してしまった時代を経て、
ちゃんと令和の時代にもしっかの残ってくれいると何だかやっぱりうれしいです。




帰りは、ロープウェイ前にあるTOOTH TOOTHでひと息ついて・・
須磨浦公園を通ってJR須磨駅まで歩きました。

風もあって、そんなに暑くもなく快適に行くことができました。

友人はあんなふうに言ってましたが、もう一回リフトに乗りたいな~。
意外に童心に戻って楽しめます。笑。





























キウイ、期間限定