127番地

 神戸市役所の1階ロビーに「127番地」というスタンドコーヒーのお店が入っていたことをつい最近知りました。

友人と会う約束がありまして、その方にちょうど良い場所として提案していただき、初めて知りました。

ロビーは天井も高くて広いし・・感染対策にはとても良い場所ですしね。

三宮や元町近辺にスタンドコーヒー的なお店が、とてもたくさん増えたことも知りませんでした~・・。少し行かない間に時代は加速して変わりつつある気がします・・苦笑。

午前中だったせいか本当に誰もいなくて、朝のモーニングコーヒーを兼ねて友人と久しぶりにお話することができました。

休日の午前中に、誰もいない市役所のロビーで大きな窓ガラスから差し込む春をほんの少しだけ感じさせるやわらかな日差しを浴びながら、友人と話をしながらコーヒーをいただく・・本当に静かでゆっくりとした時間が流れていきました。

いつも思うのですが・・豊かな時間はほんの小さなところに存在しているのですね。

特別な場所に行かなくても、特別なことをしなくても、小さな日常の中にたくさんの豊かな幸せがころがっているのですね。


コーヒーは荻原珈琲を使われていて、クセのないとても飲みやすいおいしいコーヒーでした。

コーヒー一杯の幸せはきっとどこにでもあるのでしょう。







キウイ、期間限定